2007年05月20日

お昼のお菓子♪

今日のお昼のお菓子はお友達にもらった「梅シュークリーム」るんるん

クリームが梅味でオシャレな味でしたぴかぴか(新しい)

平岡公園の梅林の梅シュークリーム

☆お友達のお話☆

現在敷地面積6.5haの中に、豊後性の紅梅種と白梅種が4:6の割合で約1200本植栽されています。

開花期間中は14万人〜20万人の来園者が訪れ北海道の遅い春を楽しみます。

晴れ見どころ

No.2P(駐車場)より入園し、園路に沿って約50m程歩きますと北電鉄塔横より梅林の全景が見下ろせます。


ウメの花は、とても甘く良い香りがします。特に白梅の香りが強いのでお勧めです。

梅林内が甘い香りにつつまれそうです。

サクラ吹雪もよいですが、ウメ吹雪もきれいですよ。

夜もなかなかのスポットですよね。

5月20日(日)までの期間、18:00〜21:00までライトアップしてます。この期間、売店も20時30分まで開店していますのでごりようくださいね。

マリー:来年は行って見たいな〜♪
posted by マリー at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42347553
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

